プラクティスモードみたいなのがないのか、コンボがつながってないのかラグなのかよく分からんわ。
新参からすると自分がやってることが正解なのかどうかも分からんw
PVP目的でやろうかと思ったけど
基本逃げてたり気づいてなやつを奇襲みたいな感じだな
PVP目的でやるゲームではなかったな
>>321
対面状態の1 vs 1こんなに多いばとろわゲー他に見た事ないけどな
>>320
コンボが確定するかどうかは検証と練習付き合ってくれる友達に秘密部屋でフラッシュ連打してもらわないと確認出来ないからトレモないのは不親切だね
今回結構コンボルート変わってるキャラ多いから、CBT勢によるコンボ解説動画投稿されだすのは少し時間かかるかも
>>321
1v1弱いと殆ど1位取れないゲームだよ
逃げてる相手を仕留めるのは追う側が特定キャラ以外だと、相手がまともなら多くの場合時間の無駄に終わる
気付いてない奴を奇襲してもQフラッシュ迅速Pで離脱された後奇襲側がどれか足りて無いと逃げられる、足りてても大半のキャラがダッシュジャンプLMB生当てという難易度高い行動を要求される
そもそもどれだけ奇襲漁夫上手くても最後に高確率で1v1の力量を試される
ダッシュジャンプLMB生当てとは?
読んでそのまま、スプリント中にジャンプ左クリック
スプリントから通常攻撃するよりも距離がかなり伸びるので、多くのキャラはフラッシュ切ってガン逃げしてる相手を捕まえるツールがこれしかない
また多くのキャラにとっての最大ダメージコンボパーツ/スターターでもある
動いてる相手だと上位ランカーでも外しまくるどころか、コンボに組み込んでるのに距離間違えて結構スカってる位にはめんどくさい
これの命中率高いかどうかは上手さの指標の一つだと思う
>>325
ジョルダインはあるの知ってるけど
ウイッチにはなさそうだった
近接キャラしかないのかな
>>326
ヘラウェンにはない
だからヘラウェンはQフラッシュ迅速された時に自分もフラッシュ迅速切っても捕まえるのきついよ
ヘラウェンはダッシュLMBだな
>>329
なるほどそういう事なんだろうね
ただ追いかけっこに関しては足止まっちゃうからどうなんだろう
詳しそうな人がいるからついでに仕様について知ってたら教えてほしいんだけど、このゲームは凍結転倒とかのCCは上書きされるよね?
例えば転倒中に凍結撃ったら凍るとかその逆とか。
なんか通るときと通らんときがあって混乱しとる。ラグなのか俺の仕様理解が足りないのか。
>>331
上書きされる
通る時通らない時ある理由はいくつかあって
一つは相手のスパアマ/無敵のスキルが間に合ってる
一つは相手のQがラグで見えてない
最後の一つはゴイェンの3がバグってる(何故か3から1に繋ぐとCC時間が上書きされず1を当てているのに何故か3の短いダウンタイムで起き上がる)
引用元: 2ch.sc
- 2020年05月26日