【APEX】絶対ナーフされる一覧 【エーペックスレジェンズ】

34 なまえをいれてください 2021/08/04(水) 06:39:38.94 ID:AILVnMuZd

絶対ナーフされる一覧

シア
パッシブ(シナジー考えたら強過ぎぶっ壊れ)
アビリティ(貫通してあの範囲は普通にダメでしょ頭おかしい)
ウルト(範囲広過ぎ今の半分でちょうどいい)
3要素全て有効範囲が広過ぎ

Lスター(思わず鼻で笑っちゃうくらい強い)
テルミット使用中のランパートLMG(持続効果時間長過ぎ)


38 なまえをいれてください 2021/08/04(水) 06:43:29.08 ID:y7/iCypyM

>>34
ナーフ前にアシスト乞食でマスター駆け上がって野良ダイヤまで駆け上がり、マスター狙う野良勢をダイヤⅣの降格保護武器に沼に道連れにしてやりたいw


51 なまえをいれてください 2021/08/04(水) 06:56:19.93 ID:UNlLQoe60

>>34
ウルトの範囲弄ることはないでしょ
この半分とか誰も使わん
思ったよりも狭いって印象
クールダウンが短過ぎるからそこ伸ばすくらいだろな


37 なまえをいれてください 2021/08/04(水) 06:42:53.38 ID:SbEfXJVn0

たまには新キャラがめちゃくちゃ強いシーズンがあってもいいじゃないの


89 なまえをいれてください 2021/08/04(水) 07:30:49.00 ID:HvQ+PZoS0

>>37
確かにそうだな


452 なまえをいれてください 2021/08/04(水) 11:38:55.90 ID:SfFaxqZWa

>>37
よし、ホライゾンは許されたな


39 なまえをいれてください 2021/08/04(水) 06:47:13.59 ID:I1rv0/W/0

敵も味方も漁夫もウォールハック状態


40 なまえをいれてください 2021/08/04(水) 06:47:32.67 ID:ECM/Ofod0

新要素は強くあるべきだ


46 なまえをいれてください 2021/08/04(水) 06:50:37.35 ID:dWlxcFbD0

新キャラは新キャラにしてはあんま人気ないな
みんなあんま新キャラにしては新キャラつかえへん


48 なまえをいれてください 2021/08/04(水) 06:53:43.67 ID:UNlLQoe60

>>46
アプデから10戦くらいランク回してるけど全部シア使えてる
でも敵はシアにランページ、プラウラーだらけ
何故なんだ


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/12(木) 20:12:24 ID:I4MjQ4Mjc

    シアよりランページナーフされるべき。具体的にはヘッショ倍率

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/11(水) 17:39:55 ID:Q4ODIwMTQ

    回復と蘇生1秒延長とかでいいわ

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/11(水) 16:50:43 ID:c3NjUxMjc

    回復阻害は絶対に消した方が良いと思う

    APEXにおける回復がどれだけ重要なのかは
    金アーマーの仕様変更やジブドームの回復加速を消したことから分かってると思っていたんだが…

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/11(水) 16:25:04 ID:U3NDg4NTM

    ヴァルキリーとか調整良かったのに何で振り切ったのか気になるわ。

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/06(金) 19:31:23 ID:A5MTE1NzA

    シアの波動拳で昇天する時の
    これぶっ壊れすぎ感はやばい
    回復阻害されてなす術なくやられる

    あれ避けるなら
    上に逃げた方がいいのか
    横に逃げた方がいいのか
    こっちがシアの位置を把握して
    狙われないこと祈って隠れるのか

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/06(金) 18:13:35 ID:YzNDEwNTI

    ブラハのスキャン持続時間3秒に対してシアは8秒
    おまけにヘルス丸わかり+ダメージ+回復阻害付きとオーバキルスペック
    さらにパッシブで敵に悟られずに位置把握可能な上ウルトはハマれば常時ウォールハック状態
    スキャン範囲なんか比にもならないぐらい強いのでブラハを選ぶ理由なんかないです

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/06(金) 13:36:55 ID:Q0NTU4NzQ

    初期のホライゾンと違ってマッチングぶっ壊れるかは微妙だろうな
    ホライゾンにウルト投げられたら破壊しないといけないから視線と弾を確実に吸われる
    対策はホライゾンのリフトかホライゾンのウルトを投げ返すしか無いっていうのがホライゾンで
    シーアは撃ち合いに勝たないといけないしWHはブラハでも出来るからシーアを必ずピックしないといけないってわけでもないので…
    ホライゾンがマッチング壊したのはホライゾンに出会ったらホライゾンじゃないと勝てないからなわけで(これは昔最強だったレイスパスですらそんなことなかったし
    まぁ強いとは思うけどね

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 16:49:19 ID:AzNjM3ODA

    シアはフルパだと強いけど野良で出すんだったらブラハでいいわ
    ブラハのスキャン範囲ってこんなに広いんだなって思ったわ

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 15:26:25 ID:c4MDU4MTM

    新キャラ強いのが許せん奴らは、ヒューズみたいなゴミばっかりの方が良いのか?w

    今回は既に弱体化パッチ準備してるんやから、下らん文句言ってんと素直に新キャラで遊んどけ。

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 15:03:02 ID:AzNjM1MjM

    まぁS8はヒューズもリピーターも弱かったから儲からなかったんやろなぁ…って気はする

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 14:58:29 ID:A0OTA2MzI

    新キャラは強くした方が儲かるってホライゾンで学んだんでしょ。
    強いなら課金してでも使う層はいる。

    ヒューズも意図的に強く作ろうとして失敗しただけだし。

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 14:54:25 ID:E0ODc0NTM

    割とシールドがちょっとだけ削れてる状況とか気になっちゃうから、どんなに射線切ってても10ダメ通るとか不快でしかないわ

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 14:53:51 ID:IzMTE2MzE

    シアのウルトの範囲が敵味方で重なると壊れるとかね

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 14:31:46 ID:E1NTAwNTM

    ウルト硬すぎだから耐久30とかでいい

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 14:31:19 ID:MwMjAzMjA

    まーでも新キャラ新武器がどっちも強いお陰で新シーズンかなり面白いと思う。前シーズンと比べるとバグもチーターも少ないし。

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 13:37:31 ID:A3NjU4Mzg

    スキル30秒と長いのにultも長くしたら強いけど糞つまんないキャラになりそう
    ultの耐久減らして考えて置かないとすぐ無効化されるようにするとかパッシブを30mにするとかスキルの10ダメ無くすとかでええやろ

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 13:22:57 ID:c1OTA4NzM

    パッシブとQの範囲を50まで減らしてultのCTを伸ばして欲しい
    後、自分がスキャンされてるかの通知を寄越せ

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 12:50:28 ID:IzMTE2MzE

    売上には人気が必要だからね…
    故に強く有るべき(運営目線)
    というか意図的に強くしてるはずなんだけどね
    その後ナーフでバランス取り

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 12:44:51 ID:ExNjMwODE

    調整ほしいのはアビリティの半径とウルトのCTと大きさかな

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 12:41:38 ID:Q5NzA2Mzk

    製作側とかどうでもいいよ、ホライゾンが成功だったかナーフされて誰も使わないキャラになったのに?
    シアだってブラハ+クリプト+a、誰が考えてもナーフされる内容のキャラな訳でストレスも溜まる

    新しい要素の回復、蘇生阻害を伸ばして、
    本人のみ視認可能ぐらいでも使われるキャラだった

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 12:24:05 ID:c4MDU0MjE

    これでブラハ心おきなく使えるわ

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 12:18:25 ID:M2NjA0MzY

    最初はブラハと差別化できてるなーと思ったけどブラハの上位互換で草

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 10:41:57 ID:M2Njg4MDE

    必要なのはULTのCT伸ばすくらいだな
    戦術の10DMGとビーコン読めるのも外していいと思うが

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 10:39:12 ID:E0NDg3Mjc

    I2NjMyMTE
    ナーフ前にアシスト乞食でマスター(おそらくランクの間違い)駆け上がって野良ダイヤまで駆け上がり、マスター狙う野良勢をダイヤⅣの降格保護(無敵を)武器に沼に道連れにし(脳死凸して迷惑かけ)てやりたいw
    って事だと思う

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 10:32:40 ID:c4MDU4MTM

    製作側としては、より多くのプレイヤーに使ってもらう為に強くなきゃ駄目なんだよ。

    弱くて誰も使わん新要素なんて、プレイヤーとしても研究し難い上に楽しくないし、結局は強くあるべき。

  26. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 10:24:38 ID:AzNjM3MDc

    新キャラは強くないとダメってのは違うと思う、

    新要素であればそれでいい。

  27. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 09:42:57 ID:I2NjMyMTE

    38 の日本語どうしたマジで

  28. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 08:41:53 ID:cwMzgzMDQ

    ブラハは検知したら相手にも伝わるけど、シアは相手にバレないのおかしいだろ

  29. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 08:18:54 ID:E0ODc0NTM

    せめてアビリティはダメージ入れないでくれ
    あーキッツ、って思って遮蔽に逃げてもトドメ刺されるってなんなん

  30. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 05:18:42 ID:E0ODI0NzU

    アビリティの有効範囲狭めるのと、ULTは3分にしないとね
    ULT置いとくだけで近づけないからワットソン涙目よ

  31. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 04:11:18 ID:I4MDMzMjI

    ウルトのCTくらいじゃない?ナーフ必須っぽいの。他はまぁこのくらいでもいいっしょ
    「ブラハでよくね?」な弱いレジェンド追加されても困るし

  32. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 03:26:51 ID:kzMjE5NDI

    ウルト炊かれると分が悪いからその時間ちょっかいかけられないのが強いな
    影響力の割に回転率が高すぎると思うからCTを長くするのは必要かな

  33. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 02:49:53 ID:U2NTk1NDY

    心音聞かれてスキル使われて蘇生止められて漁夫られたの今日だけで2回あったけど対策ないから結構イラつく

  34. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 02:25:35 ID:ExNTUwNTI

    初動のジップハウスに建設側の建物から戦術撃ったら150ダメージ入ったのマジで草
    たぶんだけど駅の奥まで届いてた気がする

  35. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 02:23:46 ID:ExNTUwNTI

    シアのウルト範囲に漁夫部隊踏み入ってる時点で間に合わないんじゃないか?

  36. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/08/05(木) 02:03:33 ID:Y2MjY5OTc

    シアは漁父性能高過ぎて嫌われてナーフはありそう
    ただシアウルトきたこと自体で漁父に気付けるから心構えはできるわな

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