【APEX】プラチナ帯で逃げ腰になるなって言うけど 【エーペックスレジェンズ】

485 なまえをいれてください 2021/06/03(木) 08:47:26.34 ID:iEvKCltd0

プラチナ帯で逃げ腰になるなって言うけど
戦ったら絶対漁夫くるんですけど???
戦ったら負けだよこんなの


487 なまえをいれてください 2021/06/03(木) 08:51:42.70 ID:wdtGKU6zM

>>485
近距離特化で凸れば一瞬で終わらすしかない


488 なまえをいれてください 2021/06/03(木) 08:52:52.74 ID:UwJJDnBwd

>>485
逃げ腰にならずにプラチナ抜けられる人達はダイヤ3以上適正の人達
ダイヤ4適正の我々はプラチナ帯は一戦一戦を大事にしないと抜けられないのでなるべく戦闘は避けましょう


489 なまえをいれてください 2021/06/03(木) 08:55:41.21 ID:1XdNEq4zd

>>485
初動で中継→火力、ラバ→ドーム、カウント→溶岩みたいに内から外に仕掛けると漁夫来る確率は格段に下がる


493 なまえをいれてください 2021/06/03(木) 09:07:50.85 ID:kIQjJ/gqM

>>485
決戦は最終リングだ。それまでは極力隠密に。できるなら戦闘は避ける。
…けどアホなレブ、オク、バンガとか部隊数関係なくバタバタ動く、突っ込む奴多い。それで殲滅できれば良いが、大抵箱になる。

なのでちょっと様子見で、行けそうなら参戦、こいつ雑魚アホ。…と思ったら戦線離脱してるわ。全滅くらうよりはマシ


502 なまえをいれてください 2021/06/03(木) 09:29:13.47 ID:cjJxshV20

>>485
敵部隊を全員倒さなくてもいいのよ?周りに他の部隊いるようならひとり倒して移動でもいい。他の部隊の戦力を削ぐことが大事。


504 なまえをいれてください 2021/06/03(木) 09:40:14.67 ID:/SavFahA0

>>502
ほんとこれなんよね。
物資が欲しいのも分かるけど、敵3人と対峙したらそいつらを全滅させないと移動出来ない縛りをしてる人が多過ぎる


491 なまえをいれてください 2021/06/03(木) 09:00:40.20 ID:nM5GcIEL0

戦った方がいい場面でも逃げる奴多いよな
そのもきは良くても次の収縮で詰むだけなのに


492 なまえをいれてください 2021/06/03(木) 09:05:17.77 ID:KFEfVGqNd

戦わないでずっと逃げてんの本当につまらない
でも野良だと連携取れなくてきっつい
プラ帯なのに敵にゃマスターいるし


引用元: 2ch.sc


コメント

  1. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/12(土) 14:35:30 ID:QyMjUzMjQ

    初動でキルポ稼いだら大多数は心の余裕できるから強気ムーブでも味方付いては来てくれるで、脳死多いけど

  2. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/11(金) 17:36:04 ID:M2MTMwMzM

    ちょっと前にプラチナ帯で遊んでたけどゲーム性が変わりすぎてて辞めたわ

  3. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 21:11:00 ID:g5NzU5Mzc

    ID:c4Mjc1NTY
    フォートナイトと一緒のバトロワやねんこれ

  4. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 21:03:10 ID:A5ODMyODI

    晒しは雑談板でやっとけ

  5. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 20:06:45 ID:A5MDgzMDA

    okku-0919
    こいつ暴言厨即ダウンするくせやたらと自分に自信持ってるのか知らんけど、「何で俺についてこないの?ゴミクズ逃げんなよ」とかいって、戦闘になったら逃げ腰で、「あーもういい」って言って1人ヴァルキリーで飛んでった
    キルポ0のダメージ2桁とか久しぶりに見た

  6. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 18:23:11 ID:czMzQ3MDY

    なんならプラチナ無双できてもダイヤ抜けれねーわ

  7. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 18:20:58 ID:IzNTE2NDA

    A5MDgzMDA
    調べたらインスタ出てきて草。同一人物なんかな

  8. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 18:12:04 ID:A5OTk5Mjg

    c0NTk0ODI
    長文すまないです
    無理に戦わなくても良いって意見見ると、そうやってダイヤ帯でボコボコにされるプレイヤー量産してるんだよ!ってむかついちゃって…

  9. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 18:09:12 ID:A5OTk5Mjg

    I1MTMzMjI
    プラチナ帯は部隊のまとまり方はダイヤ帯よりまとまってる事多いからインファイトの射線管理練習には最適だと思います
    言い方変えると引きこもりが多いなんですけどね

  10. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 18:08:04 ID:c4Mjc1NTY

    まず少なくともFPSだから、撃ち合って順位上げてくゲーム
    弾1発も撃たずに敵が倒れてくれることはない
    撃ち合い避けて順位上げたいんだったらフォートナイトでもやれば?

  11. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 17:46:23 ID:A5MDgzMDA

    okku-0919とかいう雑魚

  12. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 17:23:53 ID:A5OTk5Mjg

    g5MjMyNjg
    自分は350戦近くかかってるからはるか格上っすね
    確かに敵の即死マンにキルポ頂く事もあったけどなにより安定しなくて
    まぁこれもプレマス帯が主戦場の人からしたら味方に甘えんなって感じなんだろうな
    もっと頑張ろう

  13. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 17:05:53 ID:I1MTMzMjI

    A5OTk5Mjg
    ダイヤより上を目指す気無いけど、プラチナ帯でファイト経験積めっていう言葉は胸に刺さったわ。あとランクマの練習はランクマしかないっていうのも同意かな

  14. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 16:50:35 ID:g5MjMyNjg

    ブロンズ4→マスターまで264試合の雑魚の意見だけど、ダイヤ4野良は躊躇なく凸ってくれるから勢いで轢き殺せて戦闘時間短縮できて漁夫が来ないこと多くて、動き合わせてくれるタイプだと割と安定した、俺はね?

  15. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 16:27:42 ID:c0NTk0ODI

    長文の頭おかしいヤツ湧きすぎィ!
    興奮してるから、要点まとめるとかできないんだろうな

  16. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 15:47:40 ID:A5OTk5Mjg

    I1NDA5MzI
    カジュアルとランクの敵部隊の動き一緒に見えてるの?本当に?
    カジュアルだけで練習になると思えるのがすげぇよ

    ソロマス流行ってるから俺も今シーズン頑張って練習して達成したけど、ダイヤ4底辺に本当に悩まされた
    ダイヤ4の7割は接敵即ダウンマンだったから、一列引いて味方の動き見てたら中距離では遮蔽意識してるのに敵が近くなるとまるで周り見えてないのか射線管理ガバガバ
    敵3人から射線通る位置なのに撃ち合い出したり
    インファイトで敵を捉えて射線切りながら撃つのが本当に出来てない
    なんなら自分から敵の射線通してあげるように動いてる間抜けすらいる
    プラチナ帯でしっかりファイト練習しないでポイントの事しか考えずに順位ムーブばっかやってる雑魚がダイヤ帯に必死に来ても即死マンになるだけってこれで分かるやろ?
    人口が多いプラチナ帯のマッチングはある程度部隊内の平均ランクが揃うようにマッチングしてくれるけど、ダイヤ帯はそこまで人口多く無いのかダイヤ1になっても即箱ダイヤ4しか来ない日だってざらにあるし普通に存在が迷惑
    こんな事言うとダイヤ帯で練習したらいいってなるかもだけど本当にすぐ死ぬから無理だと思うよ
    プラチナ帯まともに練習しないでくる奴とは実質2ティア分の差があるしね
    ダイヤ帯でランク回す気持ちがあるなら1シーズン捨てる覚悟でプラチナファイト練習してくれ絶対強くなるから
    プラチナ帯のインファイト少しでも辛いなと思うならなおさら練習してくれ頼むよ

  17. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 12:55:39 ID:I1NDA5MzI

    AzODY4MjA
    勘違いしないで欲しいがハイドばかりしてたら逆に盛るの難しいと思うから積極的に戦うこと自体は否定してないぞ
    野良だからフルパ組んでないのが悪いとか、ランクを練習やカジュアル感覚でやるとか、チーム戦なのに独り善がりな考えは害悪だって話

  18. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 12:54:04 ID:g5MjMyNjg

    本アカ、リア友お手伝い用、脳死用、野良ラン用の4つあるけどいつになったらbanされるのやら

  19. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 12:18:53 ID:czNTA3NjY

    ダイヤ帯ゴールのつもりなんじゃない?
    結局キルムーブできた方が早いけど
    RP盛る方法として、ハイド前提は違うよねって話なのに、なぜか何も考えず凸する前提のやつが、ハイドを否定してる事に脳内変換してるからね。
    まぁ頑張ってずっと隠れててキルポになって下さい。

  20. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 12:03:09 ID:g5NzU5Mzc

    サブアカしね

  21. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 11:33:25 ID:AzODY4MjA

    I1MTk1NzY
    キルムーブでプラチナ帯抜けられる?
    ダイヤ帯ちゃんと盛れてる?

    そんな発言してる時点で無理だと思うけど笑
    がんばりなー

  22. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 11:10:14 ID:IzNTE2NDA

    いつまでも芋ってるやつなんて最初からゲームに楽しさ求めてないからこんなんじゃ辞めないでしょ笑笑

  23. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 10:58:15 ID:I1MTgwNDE

    過疎化を進める害悪プレイヤー

  24. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 10:55:46 ID:I1MTgwNDE

    猪もビビりもどっちも迷惑だからやめろ

  25. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 10:47:27 ID:c4MjU2NTM

    コソつく必要性ない時はめっちゃ攻めるわすまんな
    撃ち合いした方が俺は楽しいし最終まで戦わんとあったまらんのや

  26. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 10:27:19 ID:I1MTk1NzY

    野良でやってて連携取ろうと思ったらそんな攻め攻めのプレイングなんて出来ないでしょ
    ピン出すならともかくここでボロクソ言ってる猪の奴ほどピン出さずに勝手に攻撃始めて連勝のれの字もない奴が多いイメージあるわ
    フルパと勘違いしてないかこいつら??

  27. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 07:51:55 ID:g5MjMyNjg

    昨日サブアカでプラチナ雑魚狩りやってて、戦闘したいからキャピトルにピン刺したけど最後まで降りずに結局ラバ降りかつ3パーティ被って1人だけドームまで逃げて戦闘終わったら寄ってくるレイス馬鹿キモかったな。私はキルポよ とか言う名前どおりの雑魚だった。

  28. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 04:18:44 ID:AzODY4MjA

    I0ODUyNjk
    お前みたいにランクでのインファイト射線管理練習して来てない奴がダイヤ4から抜け出せないんだよ雑魚
    なんで戦いに行くとポイント盛れないの?それが答えだから
    雑魚は黙って言われた練習しなw

  29. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/10(木) 00:29:11 ID:I0ODUyNjk

    UwNTY1NTI
    いや、戦闘スタイルは人それぞれだけどせめてランクはポイント盛る気でやれよ
    自己中心的すぎるやろ
    パテ組んでないのが悪いのはその通りかもしれんがそれを盾に好き勝手やるのは違うだろ
    味方はAIじゃねぇぞ?もっと他人のことを尊重するしたらどうだ?

  30. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/07(月) 21:34:41 ID:M2MDUzOTU

    まわり敵だらけでワケわかんなくなるならその時の立ち回りヘイト管理その時のAIMを数こなしてうまくなればいいやん
    なんでわざわざ別の敵のメリットにもなる敵を減らすことを危険犯してまでせんとだめなん?

  31. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/07(月) 21:25:44 ID:U3ODMwMDk

    みんながそう思って戦わないから最終円でアホみたいに周り敵だらけで訳わからんくなるんやて、敵減らせる場面なら積極的に減らして動きやすいようにしとかなきゃ

  32. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/07(月) 20:16:27 ID:c4OTcyNzc

    上がらない原因がエイムとか撃ち合いの弱さにあるならカジュアルかアリーナ籠った方がいい
    漁夫対策とかポジション取りが下手で順位上がらないならランク籠った方がいいと思うよ

  33. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/07(月) 19:23:33 ID:U5NjE2MjA

    ランクでの立ち回りと他での立ち回りの違いもわかんねえのか?いくら他で練習しようがランクで練習したほうが上手くなるに決まってるだろ
    向上思考あるやつは味方に文句あるならパテ組むし野良でランクやるのは1人で練習したいやつか縛りプレイしてるやつだけだろ

  34. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/07(月) 19:16:52 ID:Q2MTY5NjU

    U3NjAwOTk
    お前はそうやって勝てる戦いしかしないからその大事な実力が上がっていかないんだねw

  35. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/07(月) 18:34:09 ID:UwNTY1NTI

    U3NjAwOTk
    お前みたいに真面目にランクに取り組んでる奴と戦うから練習になるんだよ
    カジュアルアリーナなんて嫌なことあったらすぐ放置、即抜け
    そんか意識低いパーティと戦ったって効果薄いだよ
    俺みたいに銃声聞こえたらほぼ必ず戦闘参加するようにしてたらいつのまにかダイヤ帯もキル重視で抜けられるようになる
    ファイト回数足りてない奴ら多すぎ

  36. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/07(月) 18:04:45 ID:U3NjAwOTk

    RP盛る必要ないならランクである必要ないだろ
    撃ち合い練習ならカジュアル、アリーナ、フルパランクでやれよ
    こういうバカが必要以上に攻めるせいで不愉快なんだよ
    自分の実力も測れず降格保護に甘えて無駄に攻めて何も出来ず死んで味方のRPを溶かす害悪

  37. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/07(月) 17:53:09 ID:UwNTY1NTI

    野良のポイント、目的なんか知らんでしょ笑
    なんでランクはポイント盛るのが目的の人だけだと思ってるの?
    ランクの当て感でファイト練習したい奴だっているよ笑
    ポイント盛るのが目的で他が許せないならフルパ組めば?笑
    許されないのは戦闘放棄して自殺する奴、暴言吐きまくってる奴くらいだろ
    お前らのプレイスタイルを他人に押し付けるなよ笑

  38. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/07(月) 17:20:13 ID:U3NjAwOTk

    ランクはRPを盛る為にやるんだから無闇に攻める奴らはいらない
    そんなに攻めてやりたいならカジュアルかフルパでやれ
    特に降格保護もらってる連中は攻めより引く事覚えろカス
    お前らは降格保護あるだろうが味方には降格保護ない場合ある事忘れるなよ

  39. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/07(月) 16:45:00 ID:QyNzI2NTI

    退くことしか知らん阿呆よりはまだ上手くなる可能性を秘めてる思う
    攻めて負けた経験が積み重なって、攻め時と退き時を判断できるようになるんじゃないかな
    逃げてばっかじゃ攻め退きの判断一生身に付かんやろうしな

  40. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/07(月) 15:55:05 ID:Q0MjY5NjE

    引くこと知らん阿呆も何も学ばんよな

  41. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/07(月) 15:46:21 ID:I5NjE3ODg

    このゲームかくれんぼするゲームじゃないんですよ

    戦闘しながらランクごとに経験値を積み重ねて動きを改善していけるのにかくれんぼで上がるような奴が背伸びして上がってきても迷惑なだけってわからないんかね?

    かくれんぼばっかしてるやつに限って何のデータも収集してないし次回に経験を活かさない本当の足手まといだわ

  42. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/06(日) 14:22:02 ID:U5NjQ4NTc

    基本、指示だすのもめんどくさいからピン指してくれる奴に合わせる感じでやっとるけど戦闘するほうがあきらかに盛れるし負けても楽しい

    戦闘避けるタイプは突っ込まれて逃げきれず壊滅か逃げた先にも敵がいて最終的に八方塞がりになることが多すぎてつまらん

  43. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/06(日) 14:02:19 ID:k5NTcxODQ

    戦闘の練習したいならカジュアルでもアリーナでもいい
    ランクは別物
    コメデターたちのマウントよりYoutubeの解説見てる方がよっぽどいい

  44. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/06(日) 13:09:49 ID:k5NTcxODQ

    押し引き、周りのタイミングも見れないやつは鴨でしかない

  45. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/06(日) 12:20:56 ID:E4MTUyMDY

    雑魚どもが必死に持論振りかざしててくさ
    勝てればなんでもエエぞ
    負けるなら立ち回り変えればエエよ
    ここの奴らみたいに味方のせいにして自分は間違ってない!!って言うてるのが1番の間違いだから臨機応変にな

  46. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/06(日) 11:57:49 ID:AyNjE3NzY

    いける時は戦ってナンボよ、仮に負けたとしても上達には繋がる
    かくれんぼしてランク上げれてもかくれんぼしか上手くならん

  47. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/06(日) 11:28:39 ID:cwOTIwMzQ

    味方が戦ってるのに斜線通されないし通せない場所でジーッとしてる人とか、味方が削られた瞬間なぜか自分は削られてないのにガン逃げする人とかお前ビビりすぎだろってツッコミ入れたくなる

  48. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/06(日) 11:03:05 ID:QwMTMwNzI

    有利な状況、ポジなら戦おう
    不利な状況、ポジなら引こう

    不利な接敵で勝てないのはしょうがないから
    有利な時の勝率をきちんとチェックしてそれすら低いならまず自力が足りてないからタイマンなら負けないフィジカルを訓練所とアリーナ行き来して身につける

    アリーナとか1人ダウンしたら大体終わるからタイマンで最低限勝てないと作戦も陣形も全部役立たないってのを理解できるからバトロワやるより強くなるよ

  49. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/06(日) 09:31:00 ID:Q3MTkzOTQ

    ある程度楽しんでプレイしてて最終的に落ち着く場所が適正ランクだと思うんよな。

    苦しんで適正以上のランク踏んだとして、そこから先はずっと苦しいわけだし。
    そしてサブ垢で俺TUEEEEしだすんや。
    ソースは昔の俺。

  50. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/06(日) 09:12:58 ID:U1NDIzNzI

    最終円まで戦闘避けるとか言ってる奴とはプレイしたくないな
    これゲームだぞ

  51. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/06(日) 05:04:37 ID:MxNjk5NTI

    戦闘を避けたいのなら、そもそもの降下位置や移動、位置取りから工夫して当たり前。
    その前提ならアビリティや地形、乗り物などの利用や別部隊への押し付け、リング外への迂回などいくらでも逃げる手段はある。

  52. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/06(日) 01:13:02 ID:AyOTY3NTk

    逃げるの徹底してるやつに限って戦闘はもちろん威嚇射撃もカバーもせず背中向けてさっさと逃げるから残る2人が戦うにしろ逃げるにしろ数的不利でやられるってこともわからずにダウンした仲間叩くよな。で、自分が間違ってると指摘されたら野良の味方に期待すんなって言葉で逃げる。

  53. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/06(日) 00:49:43 ID:cwMTc2MDg

    池沼どもはいちいち説明してやらんとわからんみたいやな
    戦闘したくないなら、パーティ全員が安全に逃げれる時間帯に是が非でも全力で他の場所にピンするなりして戦闘の勃発を阻止しなきゃならん
    まわりに敵がいて戦いたくないときとかな
    しかしそれが叶わず、味方と敵が接近してしまって戦闘が始まってしまったら、もう誰一人として逃げ出すことは許されない。(相手パーティが詰めるつもりだったりしたときなんかは特にお前一人が逃げたくても残りの味方は戦わずに逃げられない状況になってしまってるときがある)
    何故ならこのゲームは3on3なので、誰か一人でも逃げ腰になって戦闘で仕事しなかったら、その時点でチームは負ける確率がかなり高くなってしまうのだ。
    だから戦闘が始まってしまったら、とりあえず味方をカバーして安全に戦闘を中断できるように徹しなければならない。このときによく「逃げたい逃げたい」ってダダこねてスキャン一発も撃たずにすみっこで隠れてる乞食ブラハを見るけど、他の2人が箱になってるのはお前にも責任があるんだよ、死ね!

    ただ、もう一つのプランもある。
    戦闘が始まったらもう絶望的に壊滅する、と戦う前からわかってるのにアホな味方が戦闘を始めてしまったときは、戦略をスパッとそこで切り替えて、味方を見捨てて、2人でも1人ででもいいからハイドムーヴでそのマッチのポイント損失を抑えること。どっちを選んでもいいよ、お前の自由だ。

    頭ごなしに逃げるな、戦えって話ではない。だが、お前が戦わない以上、そのチームはほぼほぼ壊滅するんだってことは頭に入れとけ。

  54. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 23:58:39 ID:Q0NDk0NjE

    M4NjY0NjQ
    一々中傷しないと精神が保てないなら、コメント欄なんて見ない方がいいぞ。
    で、何が言いたいの?ハイド前提のムーブを肯定する事と、野良に期待してるのが間違いってのは全く相関性ないけど。

  55. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 23:44:46 ID:M4NjY0NjQ

    バカかよ
    野良でやるいじょう味方なんてそういう雑魚しか来ないこと前提でやれよ
    なに雑魚に期待してんだよ

  56. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 23:33:48 ID:EwMzIxMjA

    プラチナ帯の敵なら弱いの1人は混じってるから狙ってさっさと瀕死かダウンさせればいい
    目の前の敵を怖がってると勝てない

  57. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 23:25:04 ID:Q0NDk0NjE

    M4NjY0NjQ
    下のランク帯で通用しないやつのお守りを、周りの奴がするのが当たり前だと思ってるの?
    パーティーでハイドで上げる前提なら、ご自由にって感じだけど。

  58. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 23:18:05 ID:Y0Mjg1NzY

    あくまで体感だから話半分に聞いて欲しいんだけど、ポイント盛れる時って序盤からギルポ取れたマッチが多いわ。

    だからフレと揃ってて近距離強い構成にしてガンガン距離詰めていくようにしてる。
    すると試合の決着が早いからデスボ漁りを最小限にして漁夫が来る前に退散しやすい。

    溶かす日はクソほど溶かすけど楽しいで。

  59. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 22:57:42 ID:cxODQ1MzI

    漁夫が来るから10部隊切るまで戦闘はできる限り避けてるわ
    序盤バリバリやってた頃、漁夫を捌いてもまた漁夫が来て結局ポイントがジリ貧で疲れる
    キルポの倍率が上がるのが10位切ってからだし

  60. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 22:50:00 ID:A3NzAzOTU

    常に逃げ回ってる雑魚は強気で追ってくる強者としか戦わないから毎回敵が強く感じるんだよな
    逃げ回ってる雑魚の方が人数的には多いはずなのに雑魚同士は出会ったらどっちも逃げ出すから戦わない
    そうやって敵が強くて負けたらポイントもったいないって交戦避けてポイント盛るだけ上手いファイト雑魚が生まれてるんだよ
    戦わないから3v3での敵部隊の良い崩し方悪い崩し方がろくに学習出来ないままランクが上がっていく、必死にダイヤに着く頃には周りのファイトレベルに全く追いついて無いから接敵してしまうとほぼ必ず死ぬ雑魚完成
    ダイヤなのにどうやってランク上げたんだこいつとかよくおるやろ?それの正体や
    プラチナキルムーブで駆け上がれないならまずプラチナ帯でフル部隊の制し方位学んで来いよ
    じゃないとダイヤじゃ盛れないし、本人も楽しくないと思うぞ

  61. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 22:34:55 ID:E3MDU1MDI

    M4NjY0NjQ
    それ結局打ち合いが上達するまでの間全く戦力になってないじゃん。打ち合いって1、2週間程度で上手くなる物でもないやろ
    そんな回りくどいことするぐらいなら打ち合い上達しながらランク盛った方が合理的では?

  62. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 22:22:32 ID:M4NjY0NjQ

    アホがハイドで上がっても戦力にならんとか言うけど盛れればなんでもエエで
    上がらんくなってから打ち合いの練習したほうが敵も味方も強いしお手本になるから上達するで

  63. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 21:52:23 ID:IwMzc4NDI

    I1NzA1NjI
    でもお前その池沼共にボコボコにされてるじゃん

  64. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 21:27:25 ID:E4OTU3MDY

    死ぬまで戦う必要はないけど隙見せたりとかでやれそうな奴いるならやった方が盛るのは楽だよ
    戦い避け過ぎた結果終盤きつくなるとか全然あるし終盤チーム全員青鎧以下とか勘弁だし

  65. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 21:06:07 ID:I1NzA1NjI

    ゴミみたいなエイムアシストに頼ってるアホほど突っ込む
    相手に気付かれてないなら別部隊と交戦するまで待ったほうがいいっての
    エイムアシスト頼りの池沼が多いゲームだから理解できないだろうけどw

  66. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 18:53:41 ID:cxMDE1NTA

    俺くらいの臆病者になるとドローン撃ち落とさせてどこにいるかその場の全員に気付かせて敵同士を潰し合いさせるよ

  67. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 18:04:24 ID:ExNzQ1MDQ

    バトロワなんだから無駄に戦う必要はないよ。
    敵を倒すのは手段であって目的じゃない。
    突っ込むやつはキル数を競うゲームだと勘違いしている。

  68. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 16:53:51 ID:I1MzQ2MjQ

    物資集めがしたいなら動物の森やっててくれ

  69. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 16:51:36 ID:AwMDYwOTU

    まあApexてバトロワの前にFPSだしな
    最終円以外で銃撃つ気が無いならフォールガイズとかやった方が良い

  70. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 16:42:42 ID:U0MTk0MzU

    極力戦うな勢は極力の意味を勘違いしてる奴多すぎ。潰さないといけないとこは潰してかないと詰むぞ。

  71. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 16:35:41 ID:Y5ODQyOTI

    まあ正直全く反撃してこない部隊がいたら追っかけてキルポにしちゃうよね
    逃げたいなら反撃して削ってから逃げるのが吉
    手を出すと痛い目合わせるぞっていう事を相手にわからせんと延々追っかけてくるでな
    そら最初からガン逃げせんと間に合わんのだったらガン逃げしないとダメだと思うが、まあ時と場合によるよねって話

  72. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 16:31:50 ID:IxNDg4MjU

    I1NzA1NjI
    お前の言うそのshivの立ち回りが敵を倒す立ち回りなんだろ
    自分で答え言ってるのに何運ゲーだの、削らず突っ込むだの前提をすり替えてんの?

  73. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 16:23:04 ID:A0NjU4MTE

    同レートの相手に対して、漁夫以外で勝つ方法を身につけずに、逃げ腰で必死にダイヤまで上がっても戦力にならないよ。

  74. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 16:08:23 ID:U5MDU3NzA

    常に逃げ腰は本当に止めたほうが良い。
    鉢合わせした瞬間逃げる相手ってどう感じる?「今戦うと不利で絶対勝てないんで戦いたくないです!」って自分から宣言する様な物だよ。そりゃ追いかけてキルポにするよね。それに逃げた所でその先に別部隊が居たら?挟み撃ちされて遠からず死ぬでしょ?勿論逃げたほうが良い場面てのはあるけど、詰めてくる相手は勝てるって考えてるから詰めてくるんだよ。多少不利でも、あえて強気に出てみるだけで意外と敵から諦めてくれる事もあるよ。

  75. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 15:37:26 ID:Q0MzgzMDM

    できるなら交戦避けるっていかにもキルレ低そうなセリフだなあ

  76. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 15:26:41 ID:cxMDE1MzU

    そもそも敵を倒すための立ち回りで運ゲーに結びつく思考がわからんわ
    プラチナ帯だとこの状況なら8割勝てるなみんなで一気に押し込もうぜってときに出遅れるやつがいたりして足並みが揃いづらいっていいたいんやろ

  77. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 14:46:04 ID:Y5ODQyOTI

    運ゲーで突っ込んで勝った負けたするのが敵を倒す為の立ち回りとか誰も言ってないけどどこから出てきたん?
    後、単芝付けて人煽る時に自分の発言に矛盾点があったら徹底的にそこ付かれるから注意した方がいいと思うぞ
    そもそも煽らん方がいいよって話だけどね

  78. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 14:35:06 ID:I1NzA1NjI

    敵を倒すための立ち回りってw
    運ゲーで突っ込んで勝った負けたするのが立ち回りなのか?w
    shivでもプラチナ相手ですら敵が待ち構えてる所には削るまで突っ込まないのにw
    お前はトッププロ以上なのかよwww

  79. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 14:21:05 ID:I1MzQ4NTY

    プラチナは行動が遅すぎる
    敵を倒すための立ち回りをしてない

  80. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 12:29:24 ID:A1MTY2OTA

    如何なる状況においても交戦を極力避けて順位を上げるのが正義だと思ってる人多いよな
    そのムーブしてたら終盤敵が多すぎて逃げようがなくなって全滅とか頻繁に起こって本当に楽しくないんだわ
    野良でそんな経験何回かしてからフルパでしかランクマしなくなった

  81. 名前:名無し@がめ速 投稿日:2021/06/05(土) 12:17:21 ID:g5ODExMjY

    逃げ腰と言うより押し引きの判断をしろって事よ
    戦うにしても自分達が不利ポジ、人数不利なら引いてその逆なら強気に攻めてもいいしな
    その辺を勘違いしてるのが多いんでしょ

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