掲示板の使い方

雑談用掲示板を作るにあたりいっそのこと雑談に限らずいろんなことを、いらしてくれた皆さんで作ってもらったほうが、管理人としてもこう言った場を設けた意味があるかと思いましたので、スレッドの作成も訪問者ができる形としました。
最初はちょっとなれないかもしれませんが、気楽にスレ建てして当サイトで扱っているゲームの話も扱っていないゲームの話もしていただければと思います。簡単な説明を記載しておきましたので、こちらを参考にいろいろ遊んでみてください。

スレッド(トピック)の作成方法

【URL】
http://the-osusume.com/bbs/forum/game-senyou-sougou
上記URLページ内で作成が可能です。

(1)名前

作成者の名前を入力します。一覧の作成者の名前が表示されるようになっています。
デフォルトで「名無し@がめ速」となっていますので、任意で変更してください。
もちろん何もせずそのままの状態でも問題ありません。

(2)スレッド(トピック)タイトル

スレッドのタイトルとなるテキストを入力します。

作成するタイトルは作成する本人が考えて入力します。
記入のための制限はありません。
ゲームタイトル、ジャンル問わず好きなゲームや気になるゲームなんでもかまいません。
任意ではありますが、作成する際にスレッドの検索にヒットしやすいようゲームタイトルだけは入力しておいたほうがいいかもしれません。

例:
【タイトル】
APEX モザンビークをこよなく愛すスレ

と言ったものです。

(3)スレッドの1レス目の内容

スレッドの1レス目の内容を入力することができます。。スレの中で決めたテンプレート等をここに記載しておけば自動的に1レス目にその内容が反映されます。

(4)送信ボタン

以上の入力が完了したら送信ボタンを押してください。スレッドの作成が完了します。

レスの方法

【URL】
http://the-osusume.com/bbs/forum/game-senyou-sougou
上記のURLにて参加したいスレッドを選択したあとレスの方法です。

(1)名前

名前の入力です。
デフォルトで「名無し@がめ速」となっていますので、任意で変更してください。
基本的には何もせずそのままで問題ありません。

(2)レス本文

自由に記載してかまいません。
いくつかのHTMLはサイトのレイアウトに影響を及ぼすため使用を制限してあります。

(3)送信ボタン

レス本文を入力し終えたら送信ボタンを押してください。そのままスレッドに内容が反映されます。

(4)返信ボタン

返信をしたいレスの返信ボタンを押すとレス本文に自動的にスクロールします。
スクロールした際に返信したいレス番のアンカーが自動的に記入されるようになっています。

以上となります。ご利用なされる際は利用規約に目を通してからご利用くだしさい。
皆さまが気持ちよく掲示板をご利用できるよう努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

利用規約はこちら

  • 2019年04月23日