掲示板利用規約

基本的にはなんでもOKではありますが、最低限のマナー的なところは守る形で使っていただければと思っています。下の方にごちゃごちゃと書かせていただきましたが、記事のコメント欄等と基本的には同じと考えていただければ問題はありません。
しかしながら掲示板と言った形になると荒らしや複数の方から問題視されるような場合は下記ルールにのっとって対処しなくてはなりませんのでそこはご理解いただければと思います。
とは言え、あまり堅苦しく考えずとりあえずカキコしてみるか的なのりで使っていただければと思いますので、下の内容に関してもとりあえずこんなこと書いてあったな程度でみていただければ問題ありません。

総則

  1. 「がめ速 ゲーム総合掲示板利用規約」は(以下「本規約」)は、がめ速-GAME攻略まとめ速報-(以下「がめ速」)内「ゲーム総合掲示板」以下(本掲示板)を利用にあたり、厳守していただく内容を記しています。
  2. 「本掲示板」をご利用いただく方(以下「利用者」)及び本掲示板への書き込み等を行う方(以下「投稿者」)は、必ず本規約をご確認いただき、本規約に同意の上でご利用ください。
  3. 本規約は、事前承諾なしに変更を行えるものとします。

運営目的

 本掲示板は利用者同士の交流・情報交換等によって利用者のゲーミングライフをより充実し楽しいものにするため提供するものです。

参加資格

 本掲示板の閲覧、書き込みどちらも自由におこなえます。

免責について

  1. 掲示板内の情報及びコンテンツの正確性、完全性、確実性、有用性について、一切の責任を負いません。
  2. 投稿者による情報等の投稿などにより生じた損害に対して、一切の責任を負いません。
  3. 投稿者または利用者および第三者との間に生じたトラブル、紛争によって生じた損害にたいして、一切の責任を負いません。
  4. 投稿した情報等について、投稿後に第三者により改竄、加工、抜粋、複製等が行われても、一切の責任を負いません。
  5. 以上の他、本掲示板に関連した利用者及び投稿者に生じた損害に対して、一切の責任を負いません。

禁止事項

 利用者及び投稿者は、本掲示板の利用にあたり、以下の行為を行ってはならないものとする。また、利用者が以下の行為を伏字、同音類義語、派生語、綴り違い、当て字などを用いて行うことも同様に禁止とします。

  1. ほかの投稿者の書き込み等を妨害するような連続した書き込み、もしくは多量の無意味なかきこみ
  2. 利用者及び投稿者への過度な誹謗中傷や不快な思いをさせる等の行為
  3. トラブルにつながるような書き込み
  4. 本掲示板の提供を妨げると管理者が判断する一切の行為

禁止事項該当者への対処

 投稿者の書き込みの内容等が禁止事項に該当する場合、管理者は告知なく自由に投稿内容の削除を行えるものとします。また利用者及び投稿者が本規約の禁止事項に該当すると判断した場合コメントや掲示板の利用停止等いくつかの対処を行うものとします。

  • 2019年03月23日